くらし Feed

2014年8月15日 (金)

With family

今日は朝から家族で奈良へ・・・。
定期的に訪れる「薬師寺」へ、今日はお盆ということで道路の混みを心配しましたが、特に混むことも無く一時間で到着。
時間も早く、現地もそれほど混まずに過ごせました。

Img_0688

帰りは、京滋バイパスで少々渋滞に遭いましたが昼過ぎには帰宅できました。

そして夜はセカンドたちと「Maleficent眠れる森の美女」を視聴に・・・。
思ったよりは混んでいましたが、夜&字幕ということで比較的ゆったりとみることができました。
昔聞いた童話とはかなり違ったストーリーでしたが、Angelina Jolieが今まで見たアクションとはかなり違う演技で新鮮ですね。

2010年12月31日 (金)

思わぬ大雪?に・・・・喜びました?

朝書いたブログのあと、あれよあれよという間に雪が降り続き、午前中のうちに一面真っ白に。
時々窓の外を吹雪のように粉雪が舞い散り、北国のようでした。
Cimg0172 Cimg0174
昼過ぎに出かけようと車を見ると、軽く10cm~15cmは積雪があり、除雪からスタートです。
それでもセカンド達は大喜びで、除雪のお手伝いを・・・。
その後近くまで出ましたが幹線道路轍状態で、車も少なめでした。
用件を済ませて一路帰宅。
で、セカンドは「雪遊び」タイムとなりました。
私は一端断ったものの、雪国育ちのサガか、ついつい参加してしまいました。
一時間ほど雪の降る中、作業をし、2つの雪だるまの完成です。
Cimg0178
雪が少ないので、下の砂利や土を巻き上げてしまい、黒だるま状態でしたので仕上げに新雪を貼り付け化粧直しも・・・。
私がこちらに来てから初めてのまとまった雪のように思います。

さて、今年2010年も残りわずかとなりました。
ごらんいただいた皆さん、来年もよろしくお願いいたしますhappy01

最近のトラックバック