日記・その他 Feed

2014年6月 1日 (日)

ちょっと一息・・・

ここのところいろいろQRL・・・・・・・
Logもあまり進んでいませんねえ。
6mではNA,EUの便りもちらほらと・・・。
今日もわずかに期待していましたがこういう休みの日はコンディションも避けてますねえ。
今日は少々時間に余裕があったのでQSLカードの受領チェックなど。
といっても2月末分のみで4月分は残ったまま。
今月中にはチェックしたいとことですが。
10日後には/6でCMですが無線の暇はなさそうですね。
とりあえず、生息報告というところでしょうか。

2012年2月 4日 (土)

SUBARU BRZ

昨日夕方、BRZが草津店に到着との前情報を得ていましたので早速行ってきました。
有線で、昼過ぎには展示済みとのことでしたので店に伺うものの平日とあってか人もまばら・・・
ブルーの車体が外からすぐわかりました。
誰も見ていないので早速運転席へ・・・。
二人乗りと考えれば十分なスペース。
クラッチが意外と思えるほど軽い・・・(今の車が重すぎるとも)
しばし、一人撮影会でした。
Pict3094_2Pict3095_2

Pict3096_2Pict3097_2


Pict3098_2Pict3099_2


Pict3100_2Pict3101_2


Pict3102_2Pict3103_2


Pict3104_2Pict3104_3


Pict3105_2Pict3106_3
発売は予定より少しずつ早まり、3月末?のようです。

その後、すぐ近くのネッツ店へ・・。
先日お話しした方を呼ぶと、すぐに「86」のカタログを渡していただけました。
トヨタは昨日(2/2)発表のはずですが、カタログは2/3に届いたとのことでした。
エコばかりでぱっとしないですが、ディーラー各社も少しスポーツモードになってきているのが嬉しいですね。


2009年12月 1日 (火)

2012 地球崩壊?

12/1ということで、今日は「映画の日」
久しぶりに映画館へ。

先週でしたか、TVで「2012年に地球崩壊」という話題を取り上げていました。
そんな話しあるわけ無いhappy01
と一笑に付したいところですが、理由が
「太陽活動の活発化」
「マヤ文明の予言」
実際、サイクル24に向けて太陽活動が活発化するのを楽しみにしていますし、その兆候も・・
ただ、今回のサイクル24は100年周期の低迷期という話しも・・・。
ともかく話題が話題だけに一度映画を見ておくのもいいかと思いまして。

映画は約二時間半でしたが、なかなか映像の見応えもあり、そこそこ楽しめました。
感想としては「アルマゲドン」「ザ・デイ・アフタートゥマロウ」を合わせたような感じでしょうか。
太陽から放出されたニュートリノが地殻破壊をおこし、プレート崩壊、大陸破壊、大津波・・・・
実際には絶対体験したくないですが・・・
それと同時に生き延びようとする人間の悲しい性(利己的な本性むきだし)
しかし、一方では人として正しくあろうとするヒューマニティ、人類愛などなど・・・盛りだくさんです。
いろいろ考えさせられますね。

何はともあれ、太陽活動が「サイクル24」を楽しめる程度で終わって欲しいものですね。
個人的にはこの太陽系が50億年以上継続している以上、確率的にもタイトルのようなことが怒る可能性が低いと信じて疑いませんが・・・。

最近のトラックバック