« A Happy New Year 2016 | メイン | Real QSO with IT9BTI on 15m band »

2016年1月23日 (土)

With IT9BTI(Orazio)

先週突然イタリアからのE-mailが届きました。
最初はダイレクトメール・・と削除しかけましたが、内容を読むとコールサインが…
フムフム、昨秋JIDXでQSOしたIT9BTI:Orazioさんからのメールです。
驚いたことに、来週草津にいるからQSLの交換を直接行おう!というものでした。
何度かメールをやり取りして、21の木曜に夕食の約束を。
折しも週前半が風説模様でしたので、ちょうどいい日程でした。
木曜は宿泊先のロビーで待ち合わせましたが、私がQRZ.COMでOrazioの顔を確認しているのみでしたので、会えるか心配しましたがすぐわかりました。
その後近くの、すし屋で夕食とアイボールを楽しみました。
お土産までいただいてしまいました。

Img_1431

Img_1433

とっても甘くておいしいナッツ入りのクッキーです(^^)/
2時間ほどの会話はあっという間に過ぎてしまい、次回(今日)に続きを持ち越しました。

今日(土曜)は直接ホテルにお迎えに伺い、そのまま当局のシャックに直行。
Orazioさんの自宅ではビックアンテナは難しいとのことで、当局のアンテナをじっくりチェックされていました。
シャックではK5P,VP8STIの動向を眺めながら無線仲間のとりとめないお話に花を咲かせました。偶然ですが、ログをチェックするとOzarioさんの友人ともコンテスト等でQSOしていることがわかりました。
その後も当局の無線アルバムを眺めたり、QSLコレクションなど話題が尽きずあっという間にお昼前に・・・。
帰る前にこちらの家族と写真を撮りたいということで、手の空いていたセカンドと記念撮影を・・。
娘もお土産のお礼や、しばらくOzarioとの会話を楽しんでお別れとなりました。

午後は大阪ということで近くの駅ビルで「お好み焼き」を味わってお別れしました。
次回は未定ということですが、再会の約束をして73となりました。
久々のDXerとのアイボールを満喫できました。

Img_1435

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352575/33720553

With IT9BTI(Orazio)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック