« 2015年6月 | メイン | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月21日 (火)

奉仕作業・・・?

昨日は故APU局宅へYRTメンバーで集まりました。
通夜以来でしたので、仏壇へは初お参りでした。
シャック周りの作業をお手伝いし、壁際のほこり等の掃除も終了。
タワー等の片付けはもう少し涼しくなってからになりそうですね。

そして今日は、土曜出勤分の振り替え休暇です。
毎日無線・・というわけにもいきませんので、朝一から「庭の除草」を自主的に(^^;)
朝とはいえ日差しも強く、汗が噴き出します。
おまけに先日の台風で、庭の柿の木の大きな枝が一本折れて、葉と若い実が大量に落下。
このままにしておく訳にもいかず、除草後に枝の切断も・・・
更にこの大量のゴミを、市の指定ゴミ袋に入るように更に細かく裁断&袋詰め
途中から少し雲が出始めて作業は幾分か楽でしたが、夏の作業はきついですね。
どうにか三袋に枝、葉、実等々を詰めて終了。

と、ついでに台風で支柱が折れた160mのLWの修理に。
近づいてよーく見ると台風ではなく、ありの巣が支柱周りにできており、腐食も伴って倒れたようです。
新しい支柱をたてて、たっぷりとクレソール液を塗りつけました。

Cimg3808

Cimg3807

Cimg3809

2015年7月19日 (日)

2015 関西ハムフェスティバル

昨日は台風(大雨)の余波でJR、JHともに悲惨な状況で、会場にたどり着けない・・、たどり着くのに時間がかかった・・・という方が多かったようですね。
今日は自宅にQFL局がお迎えに来ていただき、4人で一路、会場へ向かいました。
道路も混み合うことなく順調につき、8時半頃には到着、セッティング終了でした。
その後、コーヒーブレイクを取り、10時からの開店に備えます。

開店後は店番を交代しながら、各ブースへ。
朝方の雨でジャンクのあたりは足下も悪く客足も今ひとつですね。
途中で多くのフレンド局と出会い、毎年のことながら楽しみですね。
QHQさん、JRYさん、KEHさん、GZYさん、UVNさん、JHPさん、CTQさん等々・・
書き切れていない方々は申し訳ありません。

その後昼食を済ませた足で向かいのFCC試験会場へ。
こちらにも16名のVEがスタンバイ
受験生は4名でしたが、十分なスタッフでした。
全員の方がお土産をゲットし15時半頃には終了。

その後ブースの後片付けを済ませ帰路へ・・。
自宅近くでコーヒーブレイクしながら今日の締めを。
楽しい一日でした。

2015kanham001

2015kanham002

2015fcc001

2015fcc002

2015fcc003





最近のトラックバック